70代 女性

いつも1時間ほどかけて当院に来院してくれます。
月一回ロングコースでみっちり全身調整を行います。

今日はゴールデンウイークの疲れと
庭の手入れで中腰が多かったために腰痛が出たとのことです。

~施術内容~

中腰はほんとうに腰痛になりやすい姿勢です。
中殿筋という筋肉があります。中腰の体勢では物凄くストレスがかかります。
腰痛とも深い関係性で、腰痛の方には必ず施術する筋肉でもあります。

トリガーポイントもできやすく、その痛みが下肢へ派生することも多いです。
もちろん腰の筋肉も重要ですが、全面にある腸腰筋の調整も忘れてはいけません。
下肢全体の筋肉、腰の筋肉、姿勢筋の施術など全体を見て施術していきます。

庭の手入れを中腰でしていてギックリ腰になる方も多いです。
立ちあがる時や、長時間の中腰には気をつてくださいね!

全体の状態を観察しつつ
丁寧に施術していくことでしっかり痛みは消失します。
これからの時期は梅雨へ移行していきます。
湿気による神経痛やカラダの倦怠感。
冷房による冷え、それらによる血流不足。
カラダの流れを良くして、冷やさないように心がけましょう。
もし冷えをきつく感じたら、市販されているお灸をされるのもいいかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10