20代 女性

当院には20代も多数来院されます。
で、大多数の方が訴えるのは冷え、そしてむくみです。

たまに足裏マッサージや接骨院に行っていました。

一日中立ちっぱなしのお仕事で
ふくらはぎをチェックしてもパンパンです・・・
足首も物凄く硬くなっています。

むくみは血液の滞りのわかりやすい症状です。
時には眠れなくなるぐらいに辛い時もあります。
それが悪循環となり眠れず、疲れもとれず、
自律神経も乱れていきます。

~施術内容~

まず、しっかり足首を調整していきます。
そのあと腓骨も調整していきます。
そして足首を支えてくれている筋肉にアプローチします。
とても大切なのが、骨盤のバランスです。
骨盤内の循環も悪くなりますので、冷えや生理痛の原因にもなります。

ふくらはぎがむくむからといって
ふくらはぎだけマッサージしてもなかなか良くはなりません。
そこにストレスがかかり、なぜむくんでいるかを考えながら
対処していく必要があります。やはり全身を整えるに越したことはありません。

お仕事は毎日のことなので、自分でのケアもとても大切になります。
疲れたなと思ったら、少し熱めのお湯で足湯を10分ほどするのも
大変効果がありますので、自分でもしっかりケアしていきましょう!

~ツボ~

むくみや冷えに有効なツボも多数存在しています。

今回使ったツボ

右照海
左復溜
左右三陰交
左右足三里

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/