80代 女性

整形外科に通っています。
腰椎分離症での腰痛、
そしてOAによる膝痛で来院。

今は歩けているが、ずっと自分の足で歩きたい。
こういった強い意志を持つことはとても大切なことです。

腰椎分離症での腰痛、そしてOAによる膝痛をどうにかしたい
とのことです。ですが・・・話を深く聞いていると
どうやら今日は肩こりや首のコリが気になるようでしたので
そっちの方で施術することに変更しました。

そのかたが『いま』何を思っているのか
どうしたいのか、しっかり聞くことが大切です。
ココロの底ではどう感じているのかわかりません。
ですから、問診の時にしっかり聞きだすことが重要です。

本当に最初に行ったことを望んでいるのか
でも、実は他の部位に焦点を当てていきたいのか
こればっかりはコミュニケーションでひも解いていくしかありません。

そしてお互いが同じ目標を持ってそのうえで施術をしていくと
いろんな意味で良い方向に向かうものだと思います。
難しいことですが、その方が何を思っているのか
『いま』の感情ってほんと重要ですね。

大変満足していただいて次回予約を頂きました。
症状は様々なので、時間をかけてゆっくり
解決していきたいと思っています。

一回でパッと良くなることなんて
神様以外にはできないと思っていますから。
まずは、その日何を望んでいるのか聞きだして
それに沿って施術を組み立てていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10