いつもお世話になっている月一回の勉強会でした。

今回のテーマは「検査」でした。
とても大切ですよね。

肩こりでも、腰痛でも、首が痛くても、どんな症状にせよ
鑑別検査はとても重要で必須なものです。

自律神経の検査、五十肩の検査、しっかり見極めて
そしてそれら症状の定義を理解していくことがとても重要です。

しかし、いつも思うことなのですが、ここの勉強会に出会わなかったことを
考えるとゾッとしますね。それだけ内容の濃いことをいつも学ばさせていただいています。

勉強会やセミナーはごまんと存在しています。
その中で自分の直観がピンと来たものにしか参加しないようにしています。
どうしても目先の欲求だけで参加してしまう、習得した気になってしまう
セミナージプシーになっていしまう、そんなことのないように気を付けています。

一日二日、参加しただけでは結局何も得ることはできないと思います。
自分の直観が働いて、かつ継続的に学ぶことが大切だと思います。
くりかえし参加して、なにかを掴まない限りプラスになるのかなぁ
なんて思います。あれやこれや考えながら参加してもいい結果は得ることはできません。

何事も継続していくことが必要ですね。改めて考えさせられました。
次回は小顔のお勉強です。しっかり皆様に還元できるよう頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/