30代 男性 会社員

月に2回のペースで来院してくださいます。
メンテナンスとして整体を受けられています。

本当はこれが理想の形です。日々の栄養摂取、運動、トレーニングなど
きっちりされている方で、整体をメンテナンスとして選んでいます。

もともとは、かなりひどい背中の張りで来られました。
全身チェックしてみると、足首がガチガチで、動きが悪いです。
話を聞いて見ると普段からむくみを感じているし足首が痛くなるとのこと。
足首の硬さはいろいろな症状を引き起こします。
膝や股関節、骨盤の歪みの原因にもなりえますので、
調整して柔軟性を付けていくことはとても大切なことです。

ここ数回のチェックでは、背中の張りや全体的なカラダの張り感も
かなりマシになっているのではないでしょうか。
それでも日々の仕事などで疲れが溜まるので
定期的にメンテナンスとして整体させていただいています。

ふくらはぎがパンパンの方も多いのではないでしょうか?
ふくらはぎの筋肉はアキレス腱となって骨に付着します。
それらの組織が硬くなっても足首の動きに影響します。
ですから、ふくらはぎの筋肉もリリースることも必須です。

ふくらはぎ、足首の動きを調整していくと
徐々に背中も楽になっているとのことです。
経絡で考えても膀胱系が通っていますし十分に考えられます。

足首も注意してみてくださいね。
きっと硬さにびっくりする感しれません。
骨盤の歪みにも大きく関与していますのでしっかりケアしましょう。

~施術内容~

全身調整
トリガーポイント療法
足首の調整
鍼灸治療


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10