40代 男性 自営業

長時間のデスクワーク。
夕方ごろから座り方や重心の位置が気になります。
慢性的な腰痛を日々感じています。
肩こりやそのほかの症状はそれほど感じていません。
今まで色んな施術を受けてこられました。

当院は自律神経の調整と骨盤矯正に力を入れています。
巷で良く見られる骨盤矯正。一発で治る!なんてことも謳っています・・・
これってどうなんでしょうか?
歪みって一日でできたものなんでしょうか。
もちろん違いますよね。日々の生活習慣や癖、仕事内容など
歪む原因はそこら中に散らばっており、様々です。

色々なチェックの仕方はあります。
詳しくは「骨盤矯正」のページを参照してください。

まず骨盤のチェックをします。
同時にとても大切なことは『動的』に行うチェックです。
歪みというのは少なからず誰にでも存在しています。
理由もしっかりありますので、またの機会に詳しく説明します。

この『動的』というのがとても重要で
歪みの中でしっかり可動性はあるのか?
可動性がないためにどこのバランスが崩れているのか?
度の筋肉に影響していて、どうしたら痛みを感じるのか?
詳しくひとつひとつひも解いていく必要があります。

男性は慢性腰痛がとても多いです。
股関節の可動性が悪い方も多いです。
足首の硬い方も多いです。胃腸の調子が悪い方も・・・

こういったように骨盤の歪み・矯正をするにあたっても
様々なことを考えながら施術していく必要性があります。
そしてしっかり骨盤の可動性を作り整えていきます。
様々な骨盤の歪みパターンがあり、きめ細やかに調整していきます。

この方の場合、下肢、足首から調整していきました。
徐々に腰が軽くなってくる感じを体感されたみたいです。
最後には座る感覚も変わっています。それもしっかりわかりやすく体感してもらいます。
それは重心が変わって、ドシっと座れている、というかんじでしょうか。
今回は、、これで終了しました。次回もしっかり施術していきます。

~施術内容~

骨盤矯正
骨盤底筋トレーニング
足首調整
股関節調整
トリガーポイント療法


 

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10