先日、O脚に関する勉強会に参加してきました。

О脚で悩んでいる女性は多いです。
男性でも多く見られますが、やはり女性の悩みの一つです。

骨盤のバランスや筋肉のアンバランスは
もちろんですが、姿勢、立ち方、歩き方・・・
これらも調整と同じぐらい大切なことです。

О脚といっても、様々な分類に分けられます。
改善しやすいものから、しにくいものまで様々です。

当院では、検査をしっかりいたします。
ひとつひとつチェックしていくことが大切で
どこまで改善可能かを一緒に確認していくことが重要。
その中で骨盤や姿勢の調整、筋肉の調整、
何より大切になるセルフトレーニングなど
順を追ってクリアしていくことが大切なのでないかと思います。

巷には一発でО脚を治すとか
どんなО脚でも治すというものもありますが
当院の考えではそんなことはあり得ないと思っております。
長年の蓄積で筋力はアンバランスになり、楽な姿勢へと逃げ、
今の状態を作りだしているからと思っています。
それらを紐解いていく必要があります。

それには施術で調整するだけではなくご本人の意識の改革も必要ですし、
今の状態を知って、どこまで改善するのかを知ることが次のステップはの第一段階です。

女性の方は反り腰が多く、さらに内股になっています。
足元から崩れていることも多く、そこから立ち方のバランスの崩れ、筋力の弱化など
多岐に渡る結果として、О脚になりますので、そのことをしっかり意識してもらうことから始めます。

当院でも本格的にО脚の整体に力を入れていこうと思っております。
もし、自分のことかなと思った方は、お気軽に問い合わせくださいね!


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10