30代 女性 会社員

ここ最近、産後の調整に来院される方が増えています。
当院も産後のママのサポートをより強化して
少しでもお手伝いできればと思っております。

ママは仕事も家庭も子育ても、旦那の相手も(笑)
やることがどれだけあることか・・・

私自身も今月のはじめに娘を授かることができました。
妻を見ていても、とても大変です。
カラダの不調があるにもかかわらず、寝れないし、
子育ても待ってはくれません。そんな毎日です。

今回来院された方は、産後の腰痛、少しの尿漏れ感、
骨盤の違和感、全身のだるさとイライラです。
こういった症状は本当に良くあることです。
特に産後はホルモンバランスも崩れます。
その中での日々の子育てが重なり回復する暇もありません。

まず、しっかりと検査していきます。
どこがねじれているか、可動域はどうなのか、
筋力チェックで左右のバランスも見ます。
産後、骨盤低筋のアンバランスが目立ちます。
反り腰になっていますし、骨盤も不安定になります。

当院で行うことは、まずは土台を作るために全身調整していきます。
そして、部位にフォーカスして調整していきます。
骨盤の調整をするために下肢から調整していきます。
バランスを整えることで左右差のあった筋力も回復します。
そして、骨盤底筋の調整、股関節の調整をします。
そうすることで反り腰への対応もできます。

眠れないということで自律神経のバランスも崩れるでしょう。
ですから、自律神経の調整もしていきますが
一回でどうこうなる問題ではありませんので
まずはできることをしっかりします。
次回予約までの期間は、トレーニングを行ってもらいます。
少しずつでもいいので、時間を見つけて行ってもらいます。
そうすることでカラダの環境も整えていきます。
次回は骨盤も含め、自律神経の調整にもフォーカスしていきます!

~施術内容~

骨盤調整
骨盤底筋の調整
股関節の調整
トレーニング指導


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10