20代 女性

主訴:肩こり・不安感
仕事:会社員
今までに鍼灸接骨院に通っていました。

ここ最近、不安感を抱いている方が立て続けに来院しています。
共通しているのは病院に行っても異常はないといわれたこと。
整形外科に行った人、心療内科に行った人、あらゆる病院で検査したヒトなど。
しかしどこにも異常は見られず、ストレス性のものだといわれたらしいです。
それはそうだと思いますし、関係なくはないです。

でも、すべてそれが原因なのかなって思います。
よくよくお話を聞いてみると、不安感を感じるようになったキッカケらしきものがあります。
そこを消化しない限り、なかなか前へ進むことができないんじゃないかと考えています。
それはとても難しいことだし、自分自身で視点を変えていく必要性もあります。

僕ができることは身体を整えて、体液の循環を促進させること、
そして交感神経のトーンダウン、これを目指しているわけですが
人間ていうのはほんと不思議で、整うことで心にも影響します。

ネガティブな思考から、
少しポジティブな感じへと変化することもあります。
それって本当に大きな一歩だと思っている。
今までそうできなかったことがカラダが整うことで動く。
ココロの変化はとても大切で流動することは素晴らしいことです。

リンパ・血液・脳せき髄液の流れを正常化させる。
そして各筋肉、関節の動きの機能をアップさせる。
そうすることで、ココロの状態も少し変化していきます。

もちろん徹底的にお話もしますし
いろいろな要素が絡み合ってのことだ。
とにかく大事なことは整体だけではなく
自分自身の管理も必要だということ。
生活習慣の見直し、栄養摂取の見直し、
それらがうまく作動することで改善していく。
整体はその一つの要素でしかありません。

肩こりや腰痛も
精神的な緊張から見られることも多いです。
ですから、逆の効果も期待できます。

動きが悪かった部位の動きがよくなる。
これはご本人にとってはものすごく大きな期待値になります。

より精度の高い施術でソコへ繋げていくことができればと
いつも考えている。日々精進です。

~施術内容~
リンパ促進テクニック
全身調整
姿勢矯正