30代 男性 会社員

主訴:腰痛

初回来院されたと気は、右肩に違和感でしたが
現在は昔から感じていた腰痛で通院されています。

日頃、ゴルフにマラソンにカラダを動かすことが好きです。
ですが、腰痛を感じてすぐに疲労感が出ます。

骨盤はそれほど偏ったゆがみは見られませんが
とにかくカラダが硬く、筋肉も常に緊張している状態です。

おなかをチェックしても、硬く、柔らかさがありません。
ですので、腰痛を取り除くためにも、おなかの調整をします。
まずは下半身とのつながりを作るために下肢の調整。
繋がりができたところで、上半身の施術に移ります。

太ももの裏がとても固いです。
この筋肉の硬さは、腰痛と非常に関連しています。
股関節の硬さもありますし、背中の筋肉の硬さもあります。
ひとつひとつ丁寧に緩めていくイメージで調整していきます。

施術後はかなり軽くなり、緩んでバランスも整うのですが
ここで大事なことが、いかにセルフケアをしていくか、です。
いくら全身調整したからといって、すぐには良くなりません。
しっかり自分の状態を知ってセルフケアしていくこと!
これが長い目で見た時に、必ず効果を発揮します!
当院ではセルフケアにも力を入れております。

すべてをプラスしていきゴールを目指すこと。
遠回りなようで、実は一番の近道なんです。
そのことに気づいてもらえるような整体院で在りたいと思っています。

~施術内容~

全身調整
骨盤矯正
股関節の調整
足首の調整


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10