30代 女性 尼崎市

専業主婦をされています。
毎日慢性的な肩こりに悩まされていて
ひどくなると吐き気や頭痛を伴います。

病院での検査では特に異常はなく
疲れのせいだといわれたみたいです。

ここ最近、冷房をガンガンにかけているそうです。
でもそれが寒くて仕方がない・・・
でも、旦那様は暑がるようです・・・
旦那様との体感温度が違うので、
どうしても旦那様の方に室内温度も合わせています。

特に寝る時にガンガンに冷やしているみたいです。
冷えは自律神経の乱れを生じさせます。
肩こりも冷えることにより促進されて、ひどくなります。
冷えると血流も悪くなりますので当然ですよね。

当院では肩こりの施術はもちろんさせて頂きますが
どれだけ良くなったとしても、冷房環境が変化しない限り
またぶり返すことになります。それでは施術の意味もなくなります。

ですので、そういったことも旦那様としっかり話し合って
説明して理解してもらうことが必要です。きっとわかってくれます。
我慢しているといいことはありません。そういったこともお話させていただきました。

二回目の来院時に肩こりはあるが、頭痛が軽減したとのことです。
これは冷房や慢性的な冷えだけが原因ではなく、
寒い中我慢して寝ていたことのストレスもあったのではないかと思います。

旦那様にもしっかり伝えて、理解してもらったようですね。
夏の冷房のかける時期だけ、部屋を別々にされたそうです。
男性と女性では体感温度も違えば、寒く感じる度合いも違います。

男性は言われないとわからない節がありますので(笑)
しっかり話し合えば、すんなり解決できることもありますよね。
僕自身も勉強になりました!

こういったちょっとしたことでも改善できるものはあると思います。
特にこの季節に冷房は欠かせません。ですからしっかりとした対策が大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10