30代 女性

産後3カ月で来院。
全身倦怠感に加え、以前より強く腰痛を感じるとのことです。
肩こりも感じるが腰から足にかけてのだるさが強い。

妊娠中はおなかに大きな赤ちゃんがいます。
そうするとおなかは前や横に出てきて
骨盤は前傾して腰は反ります。そうすることでバランスをとるんです。
おなかが大きくなるにつれ胃や腸を圧迫して
気分が悪くなったり、便秘にもなります。

妊娠中は様々な症状が現れます。
今回のような出産後のカラダにもいろいろな変化が見られます。

そして出産後には今までとカラダの環境が激変するわけですよね。
骨盤の歪みをはじめ、自律神経に関連する症状も見られます。
骨盤の歪みは産後だから!
ではなく、今までの積み重ねもありますので、
しっかり整えていくことが大切です。

まず全身の調整をします。
そうすることで全身倦怠感へのアプローチです。
そのあとに骨盤を細かく施術していきます。
骨盤だけではなく足元からしっかり整えます。
妊娠中の影響はあるものの、
全身の歪みを見ていかなければなりません。

症状の改善も大切ですが
カラダが元に戻りやすい環境を作ってあげることも大切です。
そのためには、やはり全身のバランスを整えてあげること!
それが第一だと思っております。

全身調整を終えた時点で、腰の痛みもマシになりました。
あとは骨盤のバランスを整えて自然な姿勢になれるように調整。
一回ですぐに良くなることはないので
トレーニングを伝えて2週間後に再度来院してもらうことにします。

良くなるためには必ず段階があることと
ご自分でのケアも必要になります。

~施術内容~

全身調整
骨盤に関連する筋肉調整
股関節の調整
下肢のバランス調整
骨盤底筋トレーニング


 

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10