30代 女性 会社員

長時間のデスクワーク。
立場的にも中間管理職です。
一日10時間ほどPCと向き合って仕事をしています。
今までに整体、鍼灸、リラクゼーション、接骨院など
月に一で自分のケアをされています。
ホームページを見て来院されました。

随分涼しくなってきましたが、
今も職場は冷房がきつくかかっているとのことです。
左の肩がたまらなく重だるく、時に頭痛を感じています。
昔から根っからの肩こりで、どこに行ってもガチガチだと言われてきました。
おなかの調子もよくなく、常に便秘気味です。

日々の業務で、かなりのストレスも感じています。
最近は寝つきも悪く、朝もだるい感じが残っている。

当院では胃腸の不調や、冷え、なども視野に入れて
肩こりの調整をしていきます。
特に女性は冷えがきつく、冷えは万病の元といわれるほど
全身の症状に重要に関わってきます。
いわれる通り左の肩の筋肉をチェックしてみるとガチガチです。
加え肋骨の弾力もありません。呼吸も浅く感じます。
いつものようにまずは全身調整で、肋骨の弾力をつけて
呼吸を深く行えるような環境を創っていきます。
足元から股関節、鼠蹊部、肋骨、鎖骨、それぞれに動きを付けていきます。

しかしこれだけではなかなか症状は取れません。
肩周りの筋肉を一つずつ丁寧にリリースしていきます。
そして首の調整をしていきました。
目の調整を終えたところで、感じを聞いて見ると
全身ポカポカしてきたとのことです。
肩の筋肉をチェックしても、かなり緩んだ様子です。

そのまま三陰交にも刺激を与えていきます。
かなり楽になられたので今回は終了ですが、
まだまだ完全とは言えず、骨盤の歪みも少し残っています。
次回予約されたので、引き続きしっかり調整していきます。

女性にとって冷えはとにかく天敵です。
冷えから生理痛や不妊など、女性疾患系の症状を引き起こします。
ですから、しっかり温めることを意識していかなければなりません。

当院ではセルフケアもできるように
温めることに良いツボも教えていきます。
やはりセルフケアをしていくことが回復への近道ですよ!

~施術内容~

全身調整
肋骨の調整
鎖骨の調整
内臓調整
骨盤調整

ツボ

三陰交
関元
足三里
タイショウ


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10