30代 男性 自営業

今までは全身の調整で来院されていましたが
今回は右に首を回すと首の付け根辺りが痛いとのこと。
良く見られる症状ですが、これも何をやって痛めたか、
どうしたら痛いのか、いつごろから痛むのか、
詳しく聞いていきます。本人は思い当たる節は全くないとのこと。

ですが!話を聞いていくと、数日前に寝違えて、治ったけど
また痛み出したとのことです。さらにここ数日睡眠不足!絶対関係ありますよね!!

リラックスできていない状態です。
そうするとどうしても交感神経が興奮状態なんですね。
交感神経が興奮すると血管は収縮してしまします。
その影響で全身が緊張気味で筋肉も緊張状態が続きます。

まずは、交感神経のトーンダウンを目指して脊柱付近の筋肉の調整を行います。
そして、おなかを触ってもカチカチ・・・丁寧に緩めていきます。

改めて首を動かしてもらうと、少し痛みが軽減しています。
そしてすわったじょうたいで首の関節の施術を行いました。
次に、仰向けで原因であろう筋肉の調整をします。

もう一度チェックすると、だいぶ痛みも取れて
可動域もスムーズにアップしています。
少し痛みも残っていますが、これは同じ筋肉なので
しっかりアプローチし直します。すると痛みも消失しました。

首はほんとに痛めやすいですよね。
首に関係している筋肉はもちろん、
全身のカラダの緊張を抜くことも必要です。

~施術内容~

おなかの整体
全身調整
肩・首のトリガーポイント


 

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10