30代 女性 会社員

デスクワークで長時間座りっぱなしです。
昔から冷えを感じていて、生理痛もひどい。
整体や鍼灸にも通っていました。
現在もオイルマッサージなどに通っています。

女性の多くにみられる冷えやむくみ。
これってふくらはぎや足をマッサージするだけでは
なかなか改善しないし、少しだけの効果しか期待できません。

当院で行う冷えに対する施術は全身のバランスも視野に入れて施術します。
とくに重要視するのは、鼠蹊部や骨盤底筋のバランスです。
骨盤の根本的な歪みの原因の一つとして、骨盤底筋のアンバランスが考えられます。
骨盤の中には子宮や卵巣、女性にとって大切な臓器があります。
この臓器の血液循環はとても大切です。
血行不良になり循環が悪くなると、子宮や卵巣に栄養を送りづらくなりますし
冷えの大きな原因になります。そうすると生理痛にも大きく関与します。
骨盤周りの筋肉やバランスを整えることが必要です。

そして股関節から鼠蹊部にわたって調整していきます。
鼠径間には足へ栄養を送る動脈、心臓に返す静脈、神経通っています。
ですからこの鼠蹊部の柔軟性が失われてもダメです。
骨盤のバランス、股関節、鼠蹊部の調整、すべてリンクさせて
そのうえで、全身のバランスをとっていきます。

当院は国家資格保持者でもあります。
鍼灸の考えで女性にものすごく有効なツボがあります。
ですから、整えるだけでなく、ツボも活用して施術していきます。

施術後、足がポカポカになりました。
あとはセルフケアもしっかりとする必要があります。
整体だけじゃダメですよ。

~施術内容~

全身調整
鼠蹊部の調整
股関節の調整
足首の調整
トリガーポイント療法

使用したツボ

三陰交
照海
足三里


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10