本日より営業いたします。

初日から、ものすごい腰痛のクライアントさんが来られました。
引きずってドアを開けるぐらいの・・・

とにかくその場合、患部に直接触れることはありません。
その姿勢を維持するたに、あらゆるところにストレスがかかります。
それをひとつひとつ紐解いていく必要性がありますが、これもなかなか難しいことです。

腰痛の場合、しっかり検査いたします。
神経レベルのものなのか、筋膜性のものなのか鑑別していく必要があります。
そして痛みのない状態での施術を行います。
今回は横向きを中心に施術を行いました。
ここでグリグリ押したりすると、動けなくなる場合があります。

しかし、年末から年明けにかけて腰痛でお悩みの方が多い。
これは毎年思うことなのですが、本当に多いです。
もちろん内臓の冷えによるものもありますが
このシーズンアルコール摂取や不摂生が続きます。
そういったことも一つの原因ではないかと思います。

ここまでひどくなると、一発で痛みがなくなる!なんてことは
なかなか難しく、やはり痛みが残ってしまいます。
ですから、施術後に少し安静を取ってもらうことが必要になります。
腰を痛めてしまうと生活にも支障が出ますし、大変です。
ゆっくりカラダの回復をまって、行動していくことが大切です。

経過を見て、しっかり施術していきます。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10