30代男性

いつもながら同世代の男性の方との時間は
家庭の話や諸々の話で盛り上がります(笑)

この方は下を向くと右の肩甲骨の内側が痛く、突っ張るようです。
首も右の方がコリ感があります。
調べてみると、上部の胸椎あたりの動きが物凄く悪い感じがします。
その周辺の筋肉も硬くなっています。それに加え、腕のだるさも感じています。

長時間のデスクワークでの姿勢不良
小さい子供と一緒に寝ていて変な姿勢で寝ているとのことです。

まずどのような態勢なのかしてもらい観察していきます。
そこにきっと何かしらのヒントが隠されているのではないかと思います。

まず腕のねじれを調整。
小指側に圧痛があったので、そこを緩めていきます。
小指側の筋肉もとても重要なんですよ。
それだけ知らず知らずのうちに酷使しているのでしょう。
腕を緩めるだけで、首も緩んでいきます。
鎖骨、肋骨の動きもつけていきます。

そして上部の胸椎を矯正して
首の調整も加えていきます。

そうすることで、施術後はよりスムーズに
痛みなく下を向くことができました。

長時間のデスクワークや無理な姿勢が続く環境ですと
たとえ気を付けていても疲労は蓄積されていきます。
自分だけではどうしようもない時もあります。

そんなとき、すぐに頭に浮かんでくれるような空間を目指して
日々の整体をしっかり表現していきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/