20代男性

はじめての整体です。
一週間ほど前に寝違えてから痛みがじわじわ残っているとのことです。
首の動きをチェックしてもらうと、右回旋時に制限があり右に痛みが出ます。
丁寧にチェックしていきます。色々なポイントを触りながら痛くない場所を探していきます

すると腕、前腕を絞めながら同じ動作をしてもらうと、痛みがほぼ消えました。
ということで、腕のねじれ、肩関節を調整すると
ものの見事に回旋制限がなくなり、痛みも10→2ぐらいになりました。

首の痛みといっても、他に原因があることが多いです。
この方は、腕を過度に使っていて、それが蓄積して何らかのねじれを生じ
首の痛みとして反応が出たのではないかと思います。

整体ははじめてということで、少し緊張したようですが
必要性をわかっていただいたみたいなので良かったです。

整体に行くきっかけがなかっただけみたいなので
その背中を押せただけでもうれしかったです。

まだまだ整体に興味はあるし、必要性を感じてくれる方はいると思っています。
少しでもそういう方の手助けができればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/