20代女性

頭痛で悩んでいる方も多く来院されます。

一概に頭痛といっても色々な種類があります。
詳しくこちら頭痛について

仕事がとても忙しく、その中で疲れが溜まってきているのでしょう。
ですが、自覚的には疲れを感じていないとのことです。
ですが、話していくととても繊細な方で
知らず知らずのうちに気を使っているのではないかと思います。

片頭痛というのは、血管が拡張して起こりますので
へたに肩の筋肉を緩めたり血行を良くすると
余計に痛みがひどくなる場合が多いです。

片頭痛は自律神経が密に関与していますので
自律神経のバランスを整えていくことが大切になります。
この方も、手足共に末端がとても冷えています。

毎日立ち仕事なので、特に足首、足先に強い冷えを感じました。
ですので、まずは冷えを改善するように施術していきました。
そして全身の調整を行い、自律神経のバランスを整えていきます。
施術後、ほとんど頭痛の症状は取れましたが、
まだまだ冷えを感じますので、自宅でできるセルフケアを伝えて終了しました。

頭痛は緊張性の方が多いですが
放っておくと日常生活にも支障をきたします。
あまりにもひどい場合にはお医者さんに診断してもらうことを勧めています。
当たり前の症状ですが、頭痛はとても怖い症状でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/