20代 女性 会社員

介護職による肉多的ハードワークと
精神的な疲れによる全身倦怠感です。

最近、こういったハードワークや精神的な疲労で
不調を訴える方が増えております。

こういった場合、どこがどうしんどいってわけじゃなくて
やる気が出ない、全身が常にだるいなど、漠然とした症状です。
実際にカラダに触れてみると、全身が緊張している状態でした。
背中はカチカチで、これでは呼吸も浅くなります。

おなかに触れてもカチカチでしたので、
まずはおなかの緊張を取るためにアプローチしていきました。
すると徐々に呼吸も深くなり、力も抜けてきました。
そのあとで、全身の調整を行うことで
さらに全体的な力みも抜けて、動きもスムーズになります。

内臓の疲れは、精神的な部分にも影響しますし
精神的な疲れは筋肉の緊張も促進させます。
ですから自律神経の調整も必須になってきます。

当院に来て、少しでも笑顔になって帰ることができれば幸いです。

~施術内容~

全身調整
おなかの調整
自律神経系に有効な経穴