たまに聞かれることがあります。
整体って症状がないとなかなか行かないよねって・・・
痛そうだし、怖そうだし、なんだし・・・

こういう言葉を聞くたびに『整体』ってまだまだ認知も低く
マイナスなイメージが根強く染みついているんだなと。

これについては、この先の僕のテーマにするところもあります。
症状がなくても整体に来るべきだと思います。ほんとうにそう思います。
カラダは日々生活していくことにより、何かしらのサインは発しています。
そういうことを気づいてあげるだけでも、なにかしらの変化があります。

髪が伸びたら美容院に行きます。
綺麗になりたくてエステやネイルサロンへ行きます。
おいしいものや空間を経験したくて料理屋さんに行きます。

整体へ行くこともそうでなくてはいけません。
もっと皆さんの中での優先順位をあげていかなくてはなりません。
当たり前のことにならないといけません。
皆さんの中でのカラダのメンテナンスという意識はまだまだ低い。
カラダとココロが元気でなんぼのものです。
それに気づいていただく、重要性を理解してもらう・・・
それはこちら側の在り方がとても大切だと思います。
もっと知ってもらうために動かなければだめですね。

もっともっとセイタイすることの大切さを知ってもらうために
来年からも、自分を表現していきたいと思っております。

…………………………………………………………………………

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/