40代 男性

坐骨神経痛の方も最近よく来院されます。
症状のきつい人から軽い人まで、とにかく坐骨神経ラインに
鈍痛やだるさ、鋭い痛みが走ることが多いようです。

坐骨神経痛の場合、梨状筋というおしりにある筋肉を調整するのですが
もちろんこの筋肉だけにアプローチしてもなかなか良くなりません。
坐骨神経のラインを意識して各部位を調整していくことが重要です。
姿勢や骨盤のバランスを整えて、筋肉の調整を行います。
そして大事なのがカラダの全面にある腸や腸腰筋なども調整です。
前面を緩めることで、さらに効果を上げていきます。
坐骨神経痛あ左に出いる場合、腸のS状結腸を調整すると楽になる場合もあります。

経絡で言えば坐骨神経ラインは、膀胱系のラインでもありますので、
首の調整も当院では必須です。
首と腰の関係性って実はとても重要なんですよ!

ですから、ここだけやればいい!なんてことは絶対ありません。
一回で治るというのもないでしょう。
時間はかかりますが、しっかり調整していくことで回復していきます。
しかし、坐骨神経になる方は、もともとひどい腰痛で悩まされていた方が多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/