このシーズン、体調を崩されている方が本当に多い。
急性の腰痛、片頭痛、倦怠感、生理痛など
天候や季節も変動期になり、冷房の影響も協力です。
水分もついつい取らなくなります。取りすぎもダメですけどね。

体内の熱が上に上に籠ってしまいのぼせや頭痛になります。
冷やすということも大切になりますので頭に入れておきましょう!

今月のターザン(健康本)のテーマは自律神経でした。
開業してから僕自身、自律神経について深く勉強するようになりました。
とはいっても、とても難しいものです。

まだまだ知識不足なところもあり
日々の施術することで勉強させていただいています。
現場では教科書通りにはいかないものです。
しっかりクライアントさんの症状に耳を傾けることが大切です。

この業界が自律神経について
何かしらのアプローチができることは間違いありません。
実際にうちにも自律神経の不調で悩んでいる方が多く来院されます。
これらの不調は誰にでも起こりうることです。

自律神経って漠然としているし、じぶんでは判断しにくいです。
心の中でどう変化しているのか、簡単にわかるものでもありません。
よく目にするような劇的な結果をだせます!!
とかいうようなことは言えません。

でも、真剣に向き合っていきます。
その時何ができるのか、僕はどこまでできて
何ができなくて、何をしてあげられるのか
毎回考えさせられます。

整体師として
鍼灸師として
シンリョウイチとして
しっかり考えていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10