30代 女性

産後、腰痛に悩まされています。
一人目を出産後、腰痛になりました。
今回は二人目の出産後、来院されました。

産後の骨盤矯正について

産後のママさんに多いのですが、
骨盤、背骨をチェックしたところとても反り腰の状態になっていました。
おなか側もチェックします。右の腸腰筋、右の内転筋、ともに硬く股関節にも制限があります。
仰向けも少し辛く、寝返りをうつときに右の腰に違和感があります。
背中もガチガチでかなり辛そうでしたね。
ですが、そのカラダの声を聞く時間もなかなかありません。

産後のママさんの症状はいろんな症状が見られます。
産後だからこそしっかりとしたケアが必要なのですが、
やはり時間がないことが問題です。
近くに預けたり、面倒を見ていてくれる方がいると
比較的時間は作りやすいんですが、現実なかなかそううまくはいきません。

当サロンは産後の骨盤矯正で特にしっかり整えていくのが
骨盤底筋という筋肉と股関節周辺の筋肉です。そして骨盤の調整をしていきます。
そうすることで骨盤のバランスは整い、骨盤内の循環もよくなります。
反り腰のためおなか側の筋肉も緩めていきます。
腸腰筋から太もも前面の筋肉、内転筋のバランスもとってきます。
施術後、腰の痛みは少しだけ残りましたが、だいぶ軽減しました。

どんな症状でもそうですが、一回こっきりで治るなんてことはありません。
そのことをご理解いただき、しっかりとケアをしていただく必要があります。
当サロンは無理やり予約を促すことはありませんが、
必要性がわかっていただければ必ず意識は変わっていくことだと信じています。

…………………………………………………………………………

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/