30代 女性

産後の整体です。
右腰から股関節にかけて痛みがあります。
そして便秘も気になるとのことです。

妊娠中もそうですが、産後もこういった症状で悩まされているママさんも多いです。
旦那さんと赤ちゃんを連れてご来店。
とてもかわいい赤ちゃんです。
赤ちゃんの笑顔にサロンの中もいい空気が流れますね(笑)

では本題。
まず、骨盤の動きをチェックしてみると、右の骨盤の動きが悪く
右の股関節の動きも制限がありました。右の腸骨筋にかなりの違和感もあります。
全体的に右に症状がある印象ですね。

下肢のバランスから整えて、骨盤や骨盤底筋群を整えます。
そして周辺の筋肉を調整していきます。もちろん肩の施術も行います。
便秘も骨盤底筋が関係している場合もありますので、しっかり調整。
腸の調整も行いました。施術中ぐるぐる腸がなりだしました。
やはり骨盤底筋やおなかの筋肉、腸、すべてを調整する必要がありますね。

少し、便秘もましになっていたらいいのですが。
赤ちゃんを連れて当サロンに来ていても
旦那さんがしっかりお世話をしていたので、
ママさんはリラックスして施術を受けることができました。

こういう時間は絶対に必要だと思います。

…………………………………………………………………………

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/