ここ最近、不眠で悩まれている方が来院されます。

自律神経の乱れが関係しているものもあります。
共通して言えるのは、冷えがきついですね。
足先や手先を触ると、とても冷たく自覚的にも冷えるとのことです。

自律神経について

冷えについて

当院では、まず冷えを取るように全身の循環を良くしていきます。
ふくらはぎを緩めるのいいですが、それだけではなかなか改善しません。

やはり全身の流れを良くして、隅々まで血行を良くすることが大切です。
そのためにカラダの各部分を開放していかなければなりません。
そうすることで、滞りがなくなりスムーズに流れがよくなります。

冷え、疲労、ストレス、自律神経が乱れる原因の大きな要素です。
他にも、原因となるものは多岐にわたりますが、とにかく冷えを改善していくことも重要です。
不眠になると不安感も伴ってきて、余計に自律神経のバランスが乱れていきます。
ですから、私たちにできることは全身を整えて血流を良くすること、
そしてご本人でできることをしっかりやること、これしかありません。
すこしでも協力できればと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/