尼崎塚口の整体院HARPO/ 8月 11, 2017/ HARPO コラム

先日、クライアントさんの言葉にドキッとした。

「水の中に浮いているみたい」

たった一言。シンプルな言葉。ポロッとでた感想。
でも、その言葉に僕のココロは狂喜乱舞した。笑

何年も整体をしていると自分が何に対して何を行っているのか漠然としてしまい、ブレブレの施術を繰り返して悶々とする時期もある。その迷いや悶々っぷりは絶対に相手に伝わってしまうものだし、技の精度も落としかねないことだと知っておきながら・・・。だからこそ自分の施術に対してのコンパスを持つことが大切。色々なセミナーに参加したり、聴いたり、見たりしていく中で、知識は増えるし新しいものを目にすることはできる。

でも、それだけなのよね。

下手に知って表面だけをプラスしていくたび、こういう感覚を体感し続けていたのかもしれない。自分の中で‘’なじまないモノ”を使っていたとしても、ある程度の効果はあるのかもしれない、でも実感としての感覚は「無」に等しい。だから、なおのこと相手に何も伝わらない。変に手数だけ多くなっていく感じ。

ある時期から、自分が継続して学びたいこと、学びたい人、それ以外に視線を送るのをやめて、学んだことを繰り返し復習してそのまま表現しながら、自分のスパイスを振りかけていく作業に徹した。開業して2年も間近・・・整体師としてプロになって12年。開業してからはずっとその作業をしていた感じがある。もちろんクライアントさんの症状を「快」にするってのは大前提の中でよ。このタイミングで言われたこの言葉。ずっと意識してきたこと。正直に嬉しかった。と同時に、これが表現していきたい自分の施術への再確認にもなった。

人間っつーのは6,7割は水で構成されている。血液・リンパ液・脳せき髄液などが常に循環し流動している。東洋医学的な視点で言っても気・血・水の流れがある。その気・血・水や体液の滞り、関節の制限を施術の流れの中でリリースしていき、その人なりの「つながり」を作って身体としての総体的な流動性を取り戻していく、あとはココロの流れもそうなのかもしれない。結果、それが受けての体感として「水の中で浮いている」そんな感じになってくれればいいなぁ、と思いながら施術していた。それが初めて伝わった瞬間?というか、初めてシンプルな言葉として僕に届きました。

何に対してもそう。自分のコンパスを持つことってのがいかに大切かということに気づかされた。そんな一日でした。施術のコンパス、経営のコンパス、人生のコンパス、自分のコンパス。そのコンパスを持ったならば、あとは「決めて!進む!」ということが大切なのかもね。

当院の特徴

料金について

◉ 整体スタンダード:6000yen
(慢性症状・骨盤矯正・産後の骨盤整体など)

今現在、抱えているお悩みに対して対応しております。
慢性肩こり・慢性腰痛・頭痛・生理痛・膝痛・
股関節痛・産後の骨盤矯正&整体、など
慢性症状として表現されている症状に対応しております。

◉ 整体ロング:10000yen
(姿勢分析・骨盤矯正×自律神経の調整)

時間をかけて全身を細部まで整えます。
姿勢・骨盤矯正と自律神経の調整を融合させた当院の施術です。

コースの詳しい説明はこちら⬇︎
【各コース・料金の説明】

院長プロフィール

プロフィール画像

名前: 新 りょういち(シン リョウイチ)
生年月日:1980年12月17日生まれ 
家族: 妻と娘の3人で暮らし。
趣味:コメディ鑑賞・パントマイム・ウクレレ 
治療家歴:15年


詳しいプロフィールはこちら⬇︎
シンのプロフィール

ライフスタイルに合わせた整体

ひとりひとり環境は違います。

生活背景や癖、性格や姿勢などすべて違います。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせた整体

痛みもなく「良い加減」を心がけた施術を行います。

姿勢・骨盤矯正×自律神経調整×呼吸

姿勢・骨盤矯正×自律神経失調症×呼吸

姿勢不良と整えることで自律神経を整えます。

自律神経を整えることで姿勢不良を整えます。

どちらも外すことはできません。

呼吸力を上げる事を最終目的に整体します。

皆様の暮らしの小さな支えとなれるようにサポートします。

心身一如とカラダメンテ

心身一如とは
ココロとカラダは常に繋がっているということ。
ココロが疲弊すれば、カラダも疲弊します。
逆もまた然り…

ココロとカラダの両方のケアを心がけます。
どちらが欠如してもいけません。
両方が伴って初めて好循環に向かいます。

ココロとカラダは放っておくと必ず疲弊します。
髪の毛や肌のお手入れなどと同じです
日々のメンテナンスが重要なので
当院にはメントナンスとして通われている方も多いです。
自分のココロとカラダに向き合う意識を高めます。

出張整体の選択

当院は出張整体にも力を入れております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
詳しくはこちらから⬇︎
整体院harpoの出張整体

クライアントの声

harpoクライアントの声

グーグルへの口コミ

googleの口コミ画像

尼崎市(塚口・武庫之荘・園田・三反田・立花・大西・杭瀬)を中心に神戸・西宮・伊丹・宝塚・大阪市豊中・箕面・滋賀など近隣から遠方の方まで来院いただいております。

アクセスマップ

骨盤矯正・姿勢不良・自律神経の乱れを中心に様々な症状に体をうしております。肩こり・腰痛・慢性症状・産後の骨盤矯正・産後の整体・頭痛・不眠・耳鳴り・冷え性・生理痛・めまい・更年期症状・パニック症状・不安神経症・ストレスによる諸症状などの状態を鍼灸の国家資格保持者が整体します。

あなたの暮らしの小さな支えとなれるように
全力で向き合って一緒に整えていきましょう。
ご相談・ご予約お待ちしております。

※ 直接、相談してみたいと思う方はこちらの公式LINEからお気軽にご相談ください。LINEで予約


※メールからのお問い合わせはこちらから

    お名前:必須
    MAIL:必須
    TEL:必須
    題名:必須
    お問い合わせ内容:必須

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。


    尼崎・塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
    慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

    尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら
    harpoのイメージ画像

    Share this Post