30代 男性

長時間の運転により
背中から首にかけて痛みが出るとのことです。
腰にも少し違和感を感じています。

全身の筋肉をチェックしていきました。
背中や肩、首の筋肉に緊張がみられるのはもちろんのこと
足首の関節がとても固く、ふくらはぎがパンパンになっています。

まずは足関節の調整、ふくらはぎの筋肉も緩めます。
右足がひどいので、これは長時間のアクセルを踏む動作の過剰運動によるものだと思います。
足関節を整えた時点で、足がスッとしたとのことです。
そのあとは、内側の筋肉をしっかり緩めていきます。
そして、骨盤、横隔膜、肋骨、上半身のバランスを整えていきました。

胸の横側(前鋸筋)にも違和感を感じていたので整えました。
そうすると背中が楽になりました。
腕や肩甲骨の関係から背中に違和感を感じていたのかもしれません。

施術終了後、姿勢も整い、かなりいい感じになりました。
この方は定期的にメンテンスにいらっしゃいます。お仕事が長期間にわたる運転なので、
日々のケアも必要になりますので、アドバイスもしました。

楽になって良かったです。

…………………………………………………………………………

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:http://seitai-harpo.hatenablog.com/