2月もスイスイと駆け抜けていきました。
3月も楽しく、面白く過ごすと決めている。

継続すること。
何かを学ぶのならば、継続して学ぶことが必要だ。
継続した先に何があるのかはわかりませんが
今の自分より、イケてる自分が待っているのは確実です(笑)
その自分と出会うのも楽しみで、ワクワクするっちゅーの。
思うに、一回学んだからってどうこうなるものじゃない、絶対に。
そして忘れちゃいけないのが「誰から学ぶ」これも大切です。
その人から継続して学ぶことに意味があるんだよな。

 

憧れや尊敬の気持ち、それらがこれっぽちも沸かない人からは学びたくない。
それは皆そうだと思いますが、ビタッと!そこにたどり着くのがムズカシイ。
自分の五感をフルに使って、ビンビンとアンテナを張る必要がある。
僕は幸運なことに今までも、これ以上にないぐらいにビタッ!と
絶妙のタイミングで素敵な人から学ぶことができている。

一発でエッセンスや意図、本質を学び吸収することなんてできない。
天才でもないし、抜群のセンスを兼ね備えているわけでもないわけで・・・。
だからこそ継続して、一滴でもいい、その人から何かしらのエッセンスを吸収したいんだ。
そのために自分の心が反応する素敵な人と接して、考えて、空気を吸って、ブラッシュしていく。
そんなこと今までしたこともなかったし、考えたこともなかったし、分からなかった。
本格的に想い始めたのも5年ぐらい前からで、そんな風な感覚がイマイチ分からなかったんですよね。たぶん、ずっと求めていたのに、どうしていいのかわからなかったんだと思う。
わかっているのはこのままじゃダメだということだけ。何とかしたいという気持ちだけ。

結局、それは誰も教えてくれないし、自分で反応していくしかない。反応できる反射神経を鍛えるために、アンテナを張り続けていれば、きっと何かしらに引っかかるはずです。その時、勇気を出して一歩踏み出すだけだ。いま、僕はそうしています。

以前より、自分の可能性を信じることができるようになった。自分自身に期待できるようにもなった。考えるようにもなった。それは継続することで感じることでもあるだろうし、得られることでもある。これからもまだまだ継続して学んでいこうと思っている。そして、今を楽しもう。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10