尼崎塚口の整体院HARPO/ 9月 28, 2016/ HARPO コラム

30代 男性 自営業

日々、全国を回って、アクセサリーを売る仕事だそうですが
話を聞いているとかなりハードなお仕事。
色々な人とのかかわりで成り立つため、
肉体的な疲れももちろん、精神的な辛さも相当です。

ずっと肩こりは感じていなかったが、
徐々に可動域制限が出てきたとのこと。
肩の検査をしていくと、これがなかなかに動かない。
特に痛みはないのですが、とにかく動きが硬い・・・
そのために、体幹の動きから股関節にまで影響していそうな感じです。

まず、肩関節、鎖骨、肋骨を調整すると
少しだけ可動域もアップしました。
上部胸椎の動きの悪い部分をアジャストします。
そうするとより可動域が挙がりましたが、まだまだ硬そうです。

急激に太ったのと同時に動きも悪くなってきたとのことです。
「急」ってのは何でもそうですが、良くありませんよね。
今は、少しずつダイエットしているみたいなので頑張ってもらいたいです。

股関節の調整をしていくと、かなり動きに改善みられます。
いつも不思議ですが、カラダはやはりひとつのユニットですね。
足首は土台になります。肩とはあまり関係なさそうに思われますが
重心のバランスを正常にするだけで肩の方にも影響します
ですから、立ち方も大切になりますね。

今後も、しっかり調整していきたいと思います。

塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10


 

Share this Post