ゴールデンウィークもあけましたね。この業界に入ってからゴールデンウィークなんて経験したことがないけれど、大型連休の街の雰囲気はとても好き。時間の流れが止まっている感覚になる。今日からまたガヤガヤと世話しなく動き始めている感じ。朝から娘を保育所へ連れていき、保育士さん達に挨拶をして、ゴソゴソしている僕の手を握りに名前も知らない男の子がやってくる(笑)なんでいつも握ってくれるんだろう・・・誰かと間違えてんのかな。

「夢はでっかく持つことが大切」
この言葉が頭の隅にずっと残っていて、そうだよな、そんなでっかい夢見たことないなぁって。よくありがちな、年収〇〇になる、家を建てる、〇〇を幸せにする、〇〇のために・・・などなど、こういうことってのは叶う可能性のあるものばかりで、別にでっかい夢じゃないらしい。もっとでっかい夢を持てよと。夢は大きければ大きいほど、臨場感を持てば持つほど、GOOD!

小学生の頃の文集を見てみると、僕の夢は石油王になるんだってさ。これはこれで純粋でよろしい。

この業界でどうこう考えていると、どうしても視野が狭くなる。でも、僕はこの仕事で生きていく覚悟だ。ならば、あんたに何ができる?そんなことを時々、マジで考えるわけです。ゴールデンウィーク中はスイッチが入ったので考えていましたよ、はい。満足できる結果に追いつくことはできるのか、できないのかなんてわからない、そんなことは歩んでいく中で実感していくことで、どうたらこうたら考えていても仕方ない。ただ、プロとして一人前になって自分の腕だけでしっかり稼いで食っていく!ってのは変わらない。結果は後からついてくりゃいい。「ちゃんと」志や夢を持ってブレずに何かしら表現している人は結果もついてきてる。間違いない。出ているオーラが違うんだもの。

夢なんて変わってもいいし、その時々の気分でもいい(笑)なにより、その時どれぐらいでっかい夢を持つことができるか。そのために何をやるべきで、何をやらないか。自分の中でしっかり舵をとっていく。そこが大切だと教えてもらいました。

今に見てろ。「尼崎で最強のパワースポットになってみせるぜ!!」まだまだ小さいか(笑)
知る人ぞ知る・・・ではなくて、大概知っている。そんな人物、というか、場所というか、職業にしてやる。僕の周りの人に聞いてみると、やっぱりこの仕事のイメージは暗い!とか、怖い!ってんだよなぁ。これ駄目だよな、絶対。発信する側の生き方が問われる。それを忘れちゃいかん。

魅力のある、オーラのある、求心力のある人間にならなきゃいかん。そのためにやるべきことは沢山あるけれど、そのひとつとして魅力のある人の空気をリアルで体感し、感じて吸収すること。それは自分の中での・・・でいい。

夢はでっかく持とう。きっといいことがある。
昨日、ももクロのLIVEを観ながら、さらに強く思った(笑)