尼崎塚口の整体院HARPO/ 10月 1, 2017/ HARPO コラム

おかげさまで2周年を迎えることができました。たくさんの方から2周年のお祝いプレゼントやメッセージを頂き感謝感激雨あられ。もっと大きくなってより多くの人に認知してもらえるような人間になるってばよ!ってことで、院と共に『ええ感じ』に歳を重ねていくつもりです。いつか必ず恩返ししますので、しばしお待ちを。

 

1年目はそこまで根詰めて悩む!って感じてはなかったけれど、最近はゼロからの組み立て、積み重ねていく難しさや楽しさを噛みしめている。院の在り方や創り方、伝え方、知ってもらうためにはどうすりゃいいのか、どうしたらその人の生活の一部として必要とされるのか、などなど、これ、大変なようだけど結構楽しいのね。いいも悪いも、ある意味とてつもなくいい経験が出来てるんじゃないかと思う。諸々、すべてが自分次第ですから。ゼロからと言いつつも、昔担当していたクライアントさんが噂を聞きつけてくれたのか、遠方からはるばる訪ねてきてくれることがある。開業することなんて誰にも言わなかったので、これは涙がちょちょ切れるほどに嬉しい。もっと成長した姿を見せたい、みたいな複雑な気持ちもあるんだけどね・・・笑

周りからは「厳しいやろ~」とか「大変やろ~」なんて言葉を頂くことがある。正直そうかもしれないけれど、それはどんな仕事だって同じ。本人は周りが思っているほど大変だと感じることはなく、真剣に楽しんで・悩んでよろしくやっている。まぁ、グッとくるオーラがもっと溢れ出て、何か期待感みたいな魅力を感じさせることができると、そんなこと言われないようになるのかな、なんて。

1年目はビジネス書でよく目にしていた目標設定を考えて仕込んで、『よしよし、目標立てたぜ!』って満足していただけの時もあった。あとは1か月のワークで〇〇が変わる!なんてのも(笑)
これね、やり方にもよるんだろうけど僕のやり方やマインドだと、ほとんど意味のないことだってことに気がづいた。わけのわからん格好だけの目標設定なんかより、誰に学び、誰に憧れ・追っかけて、誰と一緒にいるのか、そっちの方が大事なことなんじゃないかなって。目の前にあるリアルなつがりの中で刺激を受けたり、何かを感じることの方がよっぽど大切なことなんだと学んだ。僕はそっちの方が重要。

2年目の1年で、僕は学びたい人達から学ぶことができている。これは自分の中で本当に大きなことで素敵な経験。肌で感じることがいかに大切かってこと。この1年の出来事は自慢できるね。笑
すべてはタイミング。どうせ大丈夫。日常を丁寧に暮らす。シンプルだけど深いのよ。これが2年で学んだこと。3年目はもっと磨いていく。

LIFE is COMEDY!

当院の特徴

料金について

◉ 整体スタンダード:6000yen
(慢性症状・骨盤矯正・産後の骨盤整体など)

今現在、抱えているお悩みに対して対応しております。
慢性肩こり・慢性腰痛・頭痛・生理痛・膝痛・
股関節痛・産後の骨盤矯正&整体、など
慢性症状として表現されている症状に対応しております。

◉ 整体ロング:10000yen
(姿勢分析・骨盤矯正×自律神経の調整)

時間をかけて全身を細部まで整えます。
姿勢・骨盤矯正と自律神経の調整を融合させた当院の施術です。

コースの詳しい説明はこちら⬇︎
【各コース・料金の説明】

院長プロフィール

プロフィール画像

名前: 新 りょういち(シン リョウイチ)
生年月日:1980年12月17日生まれ 
家族: 妻と娘の3人で暮らし。
趣味:コメディ鑑賞・パントマイム・ウクレレ 
治療家歴:15年


詳しいプロフィールはこちら⬇︎
シンのプロフィール

ライフスタイルに合わせた整体

ひとりひとり環境は違います。

生活背景や癖、性格や姿勢などすべて違います。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせた整体

痛みもなく「良い加減」を心がけた施術を行います。

姿勢・骨盤矯正×自律神経調整×呼吸

姿勢・骨盤矯正×自律神経失調症×呼吸

姿勢不良と整えることで自律神経を整えます。

自律神経を整えることで姿勢不良を整えます。

どちらも外すことはできません。

呼吸力を上げる事を最終目的に整体します。

皆様の暮らしの小さな支えとなれるようにサポートします。

心身一如とカラダメンテ

心身一如とは
ココロとカラダは常に繋がっているということ。
ココロが疲弊すれば、カラダも疲弊します。
逆もまた然り…

ココロとカラダの両方のケアを心がけます。
どちらが欠如してもいけません。
両方が伴って初めて好循環に向かいます。

ココロとカラダは放っておくと必ず疲弊します。
髪の毛や肌のお手入れなどと同じです
日々のメンテナンスが重要なので
当院にはメントナンスとして通われている方も多いです。
自分のココロとカラダに向き合う意識を高めます。

出張整体の選択

当院は出張整体にも力を入れております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
詳しくはこちらから⬇︎
整体院harpoの出張整体

クライアントの声

harpoクライアントの声

グーグルへの口コミ

googleの口コミ画像

尼崎市(塚口・武庫之荘・園田・三反田・立花・大西・杭瀬)を中心に神戸・西宮・伊丹・宝塚・大阪市豊中・箕面・滋賀など近隣から遠方の方まで来院いただいております。

アクセスマップ

骨盤矯正・姿勢不良・自律神経の乱れを中心に様々な症状に体をうしております。肩こり・腰痛・慢性症状・産後の骨盤矯正・産後の整体・頭痛・不眠・耳鳴り・冷え性・生理痛・めまい・更年期症状・パニック症状・不安神経症・ストレスによる諸症状などの状態を鍼灸の国家資格保持者が整体します。

あなたの暮らしの小さな支えとなれるように
全力で向き合って一緒に整えていきましょう。
ご相談・ご予約お待ちしております。

※ 直接、相談してみたいと思う方はこちらの公式LINEからお気軽にご相談ください。LINEで予約


※メールからのお問い合わせはこちらから

    お名前:必須
    MAIL:必須
    TEL:必須
    題名:必須
    お問い合わせ内容:必須

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。


    尼崎・塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
    慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

    尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら
    harpoのイメージ画像

    住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104

     

    Share this Post