30代 女性 会社員

毎日、冷房のガンガンに効いた会社でのデスクワーク。この言葉だけで、肩が凝りそうですね。
慢性肩こりは、肉体的なストレスだけではおさまりが付きません。自律神経の乱れが大きく関わっています。

ですから、筋肉的なアプローチしはもちろんのこと、呼吸力を上げて、整えていくために、あたまや肋骨、骨盤、全身の細かい部位に至るまですべて調整する必要性があります。

冷房による冷えに限らず、冷えは自律神経を乱す大きな原因の一つです。それをしっかり整えるためには整体や鍼灸はとても有効・・・ですが、それだけじゃダメです。変えられる範囲でいいので生活習慣の見直しが必要です。時間はかかりますが少しづつ変化していき、冷えや疲れを感じにくい環境を創ることが大切です。

当院では自律神経をメインにしっかり全身調整させていただきます。全体の中でどこが滞っているのか、カウンセリングや検査を通してチェックしていきます。メジャーな肩こりや腰痛、簡単に改善できる症状ではありません。それらの症状を感じにくく、さらに対応できるカラダを作ること、当たり前の症状は放っておきがちですので、一度自分のカラダの声を聞くつもりで、チェックしてみてくださいね。日々どうしたらいいのか、しっかり考えていきましょう!

今回もしっかり調整しました。かなり呼吸がしやすくなり、肩の筋肉も緩み、眼もクリアになりました。次回のご予約も頂きましたので、次回も全身の状態を見て施術していきます。

~施術内容~

全身調整
自律神経の調整
肩周辺の筋肉治療
骨盤矯正