尼崎塚口の整体院HARPO/ 1月 5, 2018/ HARPO コラム

ぼちぼちいこか。
これは僕のフェイバリット・ワード。頭の中でグルグルさせるだけで元気が出てくる。関西弁の特徴とモッチリ感が融合した響き。肩の力がスッと抜けていく。丁度ええ塩梅ってやつ。

開業前から『自律神経』について調べ、また勉強会に参加していた。何かに興味を持つ基準である『面白くて、美しくて、不思議』これを余裕で網羅しているのが自律神経。当院が目指す施術のゴールのひとつが自律神経症状の緩和。そのために自分の幅を広げる手段として鍼灸の資格を取得した。この先、手技と鍼灸をもっともっと上手に絡めて自律神経の乱れで苦しむクライアントさんの生活を楽にできればと思っている。

自律神経失調症ってのはよく耳にする。カテゴリーや症状として当てはめてしまうと物凄い病気・・・な感じもするが、自律神経の症状は日常で当たり前のようにある慢性肩こりや慢性腰痛や頭痛などの慢性症状も含まれる。漠然としているけれど生きていくうえで、自律神経の機能とは常に手をつないでいかなければならない。そんな感じ。自律神経(交感神経・副交感神経)はシーソー関係に例えられるけど、決してそういうわけでもない。自律する神経でそれぞれが単独で活動する。これを踏まえると、誰彼かまわず無理にグリグリマッサージしたり、ほぐすのは逆効果になることも多々あり。目的によっては使い分けが必要。この辺のややこしいことはまたの機会にドロップしていく。

今年は「自律神経」について、もっと研究していきたいと思っている。僕らはどうしても交感神経の興奮状態になりやすい。要するに覚醒・緊張状態。環境下における様々なストレスの影響を受けているし。これは生きている限り逃れられない。自律神経が乱れる原因は多岐に渡るが、そのうちの重要な要因の一つとして「姿勢」ってのがある。これは当院でも常に大事に意識していきたいこと。モデル並みに美しい姿勢だとか背中ピーーンな姿勢、そういうことではなくて自律神経が上手に機能する姿勢・・・ここを目指して姿勢矯正を行う。この姿勢矯正についても少しづつ書いていこう。

覚醒と睡眠。緊張と緩和。
これが自律神経を表現するキーワード。

当院の特徴

料金について

◉ 整体スタンダード:6000yen
(慢性症状・骨盤矯正・産後の骨盤整体など)

今現在、抱えているお悩みに対して対応しております。
慢性肩こり・慢性腰痛・頭痛・生理痛・膝痛・
股関節痛・産後の骨盤矯正&整体、など
慢性症状として表現されている症状に対応しております。

◉ 整体ロング:10000yen
(姿勢分析・骨盤矯正×自律神経の調整)

時間をかけて全身を細部まで整えます。
姿勢・骨盤矯正と自律神経の調整を融合させた当院の施術です。

コースの詳しい説明はこちら⬇︎
【各コース・料金の説明】

院長プロフィール

プロフィール画像

名前: 新 りょういち(シン リョウイチ)
生年月日:1980年12月17日生まれ 
家族: 妻と娘の3人で暮らし。
趣味:コメディ鑑賞・パントマイム・ウクレレ 
治療家歴:15年


詳しいプロフィールはこちら⬇︎
シンのプロフィール

ライフスタイルに合わせた整体

ひとりひとり環境は違います。

生活背景や癖、性格や姿勢などすべて違います。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせた整体

痛みもなく「良い加減」を心がけた施術を行います。

姿勢・骨盤矯正×自律神経調整×呼吸

姿勢・骨盤矯正×自律神経失調症×呼吸

姿勢不良と整えることで自律神経を整えます。

自律神経を整えることで姿勢不良を整えます。

どちらも外すことはできません。

呼吸力を上げる事を最終目的に整体します。

皆様の暮らしの小さな支えとなれるようにサポートします。

心身一如とカラダメンテ

心身一如とは
ココロとカラダは常に繋がっているということ。
ココロが疲弊すれば、カラダも疲弊します。
逆もまた然り…

ココロとカラダの両方のケアを心がけます。
どちらが欠如してもいけません。
両方が伴って初めて好循環に向かいます。

ココロとカラダは放っておくと必ず疲弊します。
髪の毛や肌のお手入れなどと同じです
日々のメンテナンスが重要なので
当院にはメントナンスとして通われている方も多いです。
自分のココロとカラダに向き合う意識を高めます。

出張整体の選択

当院は出張整体にも力を入れております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。
詳しくはこちらから⬇︎
整体院harpoの出張整体

クライアントの声

harpoクライアントの声

グーグルへの口コミ

googleの口コミ画像

尼崎市(塚口・武庫之荘・園田・三反田・立花・大西・杭瀬)を中心に神戸・西宮・伊丹・宝塚・大阪市豊中・箕面・滋賀など近隣から遠方の方まで来院いただいております。

アクセスマップ

骨盤矯正・姿勢不良・自律神経の乱れを中心に様々な症状に体をうしております。肩こり・腰痛・慢性症状・産後の骨盤矯正・産後の整体・頭痛・不眠・耳鳴り・冷え性・生理痛・めまい・更年期症状・パニック症状・不安神経症・ストレスによる諸症状などの状態を鍼灸の国家資格保持者が整体します。

あなたの暮らしの小さな支えとなれるように
全力で向き合って一緒に整えていきましょう。
ご相談・ご予約お待ちしております。

※ 直接、相談してみたいと思う方はこちらの公式LINEからお気軽にご相談ください。LINEで予約


※メールからのお問い合わせはこちらから

    お名前:必須
    MAIL:必須
    TEL:必須
    題名:必須
    お問い合わせ内容:必須

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。


    尼崎・塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
    慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

    尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら
    harpoのイメージ画像

    住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前10

    Share this Post