頭痛~群発性頭痛について~

尼崎塚口の整体院HARPO/ 1月 12, 2018/ 自律神経失調症/

群発性頭痛について

この頭痛が、一番怖いです。
この頭痛を疑った場合、まず病院へ行くことをオススメします。

症状の特徴としては
とにかく強烈な痛みです。目の奥のほうがえぐられるような痛み。
毎日出現する頭痛で、決まった時間に頭痛発作が起こります。
群発期にはアルコールで頭痛が誘発されたり、
発作時はじっとしていることが困難だといわれています。
頭痛は一側性で、頭痛と同じ側の流涙、鼻汁、鼻閉等の自律神経症状を伴います。
40代に多く、男性の方が女性に比べて3倍~7倍多いとされています。

症状をみるだけでもとても怖い症状だと伝わるでしょうか?

叉神経痛と似ていますが。群発性頭痛は発作持続時間が1-2時間に対し
三叉神経痛は痛みが続いても数秒だといわれています。ですから鑑別は可能です。

群発性の場合、整体や鍼灸を受けるより
まずは頭痛に精通されている病院へ行ってくださいね!

関連記事

姿勢矯正について

骨盤矯正について

自律神経について

自律神経失調症について

自律神経の調整について

肩こりについて

腰痛について

頭痛について

当院の特徴

ライフスタイルに合わせた整体

ひとりひとり環境は違います。

生活背景や癖、性格や姿勢などすべて違います。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせた整体です。

痛みもなく「いい加減」を心がけた施術を行います。

姿勢・骨盤矯正×自律神経調整

姿勢・骨盤矯正×自律神経の調整を行うトータルケア。

皆様の暮らしの小さな支えとなれるようにサポートします。

心身一如という考え

心身一如とは
ココロとカラダは常に繋がっているということ。
ココロが疲弊すれば、カラダも疲弊します。
逆もまた然り…

当院はココロとカラダの両方のケアを心がけます。
どちらが欠如してもいけません。
両方が伴って初めて好循環に向かいます。

クライアントの声尼崎市塚口整体ハーポ

尼崎市(塚口・武庫之荘・園田・三反田・立花・大西・杭瀬)を中心に神戸・西宮・伊丹・大阪市豊中・箕面・滋賀など近隣から遠方の方まで来院いただいております。

アクセスマップ

骨盤矯正・姿勢不良・自律神経の乱れ・肩こり・腰痛・慢性症状・産後の骨盤矯正・産後の整体・頭痛・不眠・耳鳴り・めまい・更年期症状・ストレスによる諸症状などの状態を鍼灸の国家資格保持者が整体いたします。

あなたの暮らしの小さな支えとなれるように
全力で向き合って一緒に整えていきましょう。
ご相談・ご予約お待ちしております。

LINEで予約
※メールからのお問い合わせはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名:(例)予約の件です。など

メッセージ:ご希望日・ご希望時間帯・連絡先・症状など(必須)


塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら