更年期障害と自律神経~更年期に見られる様々な症状~

尼崎塚口の整体ハーポ/ 1月 12, 2018/ 更年期障害/

【更年期障害について】

更年期障害とは、自律神経失調症のひとつの症状です。
まず、このチェック表をご覧ください。

cheak2

どうでしたか?

更年期とは、卵巣機能が衰え、女性ホルモンの分泌が減少し、閉経を迎えるまでの前後の期間。
更年期が始まる時期には個人差がありますが、おおよそ45~55歳ぐらいといわれています。
更年期を迎える時期には、卵巣の機能が衰え卵巣から分泌されている女性ホルモンの量が減少します。
そうすると自律神経が乱れていき、様々な症状が生じてきます。
上の表でもわかる通り、自律神経が乱れた時の症状と同じです。

ですから、自律神経を調整していくことが大切です。
そのために 当院では全身の筋肉や歪みを整えて呼吸を整えていきます。
すこしでも生活が楽になるように心を込めて施術していきます。

当院の特徴

ライフスタイルに合わせた整体

ひとりひとり環境は違います。

生活背景や癖、性格や姿勢などすべて違います。

ひとりひとりのライフスタイルに合わせた整体です。

痛みもなく「いい加減」を心がけた施術を行います。

姿勢・骨盤矯正×自律神経調整

姿勢・骨盤矯正×自律神経の調整を行うトータルケア。

皆様の暮らしの小さな支えとなれるようにサポートします。

心身一如という考え

心身一如とは
ココロとカラダは常に繋がっているということ。
ココロが疲弊すれば、カラダも疲弊します。
逆もまた然り…

当院はココロとカラダの両方のケアを心がけます。
どちらが欠如してもいけません。
両方が伴って初めて好循環に向かいます。

クライアントの声尼崎市塚口整体ハーポ

アクセスマップ

骨盤矯正・姿勢不良・自律神経の乱れ・肩こり・腰痛・慢性症状・産後の骨盤矯正・産後の整体・頭痛・不眠・耳鳴り・めまい・更年期症状・ストレスによる諸症状などの状態を鍼灸の国家資格保持者が整体いたします。

あなたの暮らしの小さな支えとなれるように
全力で向き合って一緒に整えていきましょう。
ご相談・ご予約お待ちしております。

LINEで予約
※メールからのお問い合わせはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名:(例)予約の件です。など

メッセージ:ご希望日・ご希望時間帯・連絡先・症状など(必須)


塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら