四肢の痛み~歪みや疲労による四肢への影響~

尼崎塚口の整体ハーポ/ 1月 17, 2018/ 四肢の痛み, 症状/

【四肢の痛み】

四肢の痛みというのは、手首の痛み、肘の痛み、五十肩、足首の痛み
膝の痛み、股関節の痛み、各々のしびれなど、挙げてるとキリがないほど様々な症状があります。
筋膜性のもの、神経性のもの、関節性のものから症状も切磋萬別です。
当サロンではしっかりt検査して、そのうえでそれぞれに対応するアプローチで施術していきます。

5index  8 wimages

ご理解いただきたいのは・・・
単体で起こる症状は外傷などによるもの以外ほとんどないと思ってください。
やはり、日常生活、生活習慣の中に根本的な原因があり、
なにかしらのストレスが蓄積された結果として
表れることが多いです。

ですので、四肢のそれぞれの連動性も大切ですし、体幹との関係性も非常に重要です。
体幹を整えることも、様々な痛みを取り除いていくうえで必須となることです。

当サロンでは、その症状に対してアプローチもしますが、骨盤や自律神経の調整も行います。
骨盤のバランスを整えることにより、四肢の連動性を促していき、動きの正常化を目指します。
そして、四肢から体幹への連動性もしっかりアプローチしていきます。

以下は、四肢の痛みとして代表的なものです。

・頚部脊柱管狭窄症
・五十肩
・インペンジメント症候群

・胸郭出口症候群
・ゴルフ肘、野球肘、テニス肘
・腱鞘炎
・手根管症候群
・坐骨神経痛
・腰椎ヘルニア
・腰椎脊柱管狭窄症

・股関節炎
・変形性膝関節症
・半月板損傷
・鵞足炎
・オスグッド
・ランナー膝、ジャンパー膝、

・アキレス腱炎
・外反母趾
・足底筋膜炎

・・・・・

などなど、四肢化の障害及び、四肢に影響する障害です。たくさんありますよね。
部位別でアプローチすることも大切ですが、全体との関連性をみることも、もっと大切です。
肩こりや腰痛なども四肢を整えると回復することが多いですよ!
快適に動かすことができるように、しっかり検査して調整していきます。

当サロンは、そういったことに着目して施術していきます。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

LINEで予約
toppage_parts10