産後の不調~産後の骨盤とその他の不調~

尼崎塚口の整体ハーポ/ 1月 17, 2018/ 産後の不調・骨盤矯正/

【産後の不調について】
産後、様々な症状で悩まされているママさんは多いのではないでしょうか?
ママさんひとりひとり訴える症状は違います。
環境も違えば、育児に対するストレスや考え方も違います。
ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れ、血流不足による不調など様々です。
このページではよく聞く症状を挙げてみます。

産後に起こる症状

▷ 体型の崩れ
▷ 骨盤のゆがみ → 詳しくはこちら【産後の骨盤矯正】
▷ 便秘
▷ 生理痛 → 詳しくはこちら【生理痛】
▷ 冷え、むくみ
▷ 腰痛
▷ 抜け毛
▷ 肩こり
▷ 頭痛
▷ 不眠、イライラ

などなど、本当にたくさんの症状があります。

これらの症状は女性ホルモンと大きな関係を持っています。

出産して、ホッと一息つく間もなく、大きく環境が変わっていきます。

本来、出産後はお母さんのカラダの回復を待つべきなのですが

そうはいきませんよね。育児が始まるのです。

自分のカラダのメンテナンスどころではありませんよね。

産後のホルモン

妊娠中は「エストロゲン」などの女性ホルモンの分泌量が増加します。
そして出産後すぐにそれらのホルモンは減少し、

次に「プロラクチン」というホルモンが分泌されます。
このホルモンは授乳にとてもたいせつなホルモンです。

妊娠中、ずっと分泌し続けていたホルモンが短期間で減少し
違うホルモンの分泌が始まります。カラダの中の環境も一気に変わります。

それに加えて肉体的な疲れと、精神的なストレスが重なります。

産後のお悩み

産後と自律神経

産後当院で行うこと

そうすると、自律神経は乱れていきます。
さらに、夜泣きなどで不眠になります。
もう悪循環ですよね。休む時に休めないわけですから・・・

できることといえば、食事の栄養のバランスを考えることぐらいです。
自分でカラダのケアをする時間はありません。

当院では、そんなお母さんのための整体院です。
少しだけお時間を取っていただき、空間を変えて
自分のココロとカラダと向き合っていただきたい。

日々、追われる育児。知らず知らずに疲れているお母さんのカラダ。
骨盤のゆがみもそのまま、自律神経も乱れる、
それらが積み重なり色々な症状が出てくる。

当院は産後の骨盤、産後整体でお母さんのカラダを整えていきます。
少しでも日々の育児が『快適』になるように、心を込めて施術していきます!


尼崎・塚口・武庫之荘・園田・立花・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら

尼崎塚口の整体HARPOのTOPページはこちら

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

LINEで予約
toppage_parts10