Take it easy

尼崎塚口の整体ハーポ/ 8月 14, 2017/ ハーポのこと/

お盆も絶賛営業中です。
子供を連れて遠出することも可能になり、色んなものを見せてあげたい想いがムンムンと溢れ出している日々。色んなモノを見て、感じて、楽しんでほしいのね。あっちゅー間に大きくなって、できることも増えるわけで「いま」を目に焼き付けようと毎日必死です。それでも、時間よ止まれ!と思う瞬間は多々ある。笑

人に迷惑かけんじゃないよ。これだけ守ってくれればいいし、いまのところ勉強なんてどうでもいい。自分もやってこなかったので人に言える立場でもないしね。やりたきゃやればいい。元気に、人に迷惑をかけず、好奇心いっぱいに成長してほしいと願うばかり。

僕はというと開業して9月末で2周年。特にこの1年は好奇心を素直にグングンさせながら過ごしてきた。おかげで色んなコトを経験できたし、色んな縁にも恵まれた。これからもそこんとこは変えず、ブラッシュアップさせながらチャレンジしていく。・・・3年というのはひとつの区切りだと言い聞かせている。どんな商売も力不足なら3年経てばバレるし、飽きられもする。自分自身の力を見極めて高めていく1年になる。

1年前の自分を振り返ると、学ぶ人も、学んでいるコトも、出会う人も、心の持ちようも、ずいぶん変化している。思考やスタイルが極端に変わったわけではなく「よりありのままに、好奇心を持って、日々を丁寧に暮らす」そこの意識がめちゃくちゃ変化した。こうなりたいという理想が「ちゃんと」ある。そこへ近づくために走り始め続けるのみ。

積み上げてきたもので勝負しても勝てねぇよ
積み上げてきたものと勝負しなきゃ勝てねぇよ
必要なのは走り続けることじゃない、走り始め続けることだという歌詞があるように。

話は変わるけど、大好きなレコードに『ありのままじゅんじ』というタイトルのものがある。内容はそのまま、有山じゅんじさんが貫いてきたスタイルをありのままに表現している大名盤。そこなのよ!目指すべき生き方は!そりゃいろいろある。それでも『ありのままりょういち』とういうタイトルが付けられるような生き方をしていきたいもんです。笑


※周りに人が沢山いたもんだから、格好つけた瞬間。の写真。