姿勢矯正・肩こり【自律神経失調症|産後の骨盤矯正|尼崎塚口の整体HARPO】

尼崎塚口の整体ハーポ/ 3月 31, 2017/ 症例集/

30代女性 主訴:姿勢不良による肩こり

デスクワークによる座り仕事。
今までに整体院・鍼灸院に通ったことあり。
肩こりによる頭痛、目の疲れがひどくなってきたとのこと。

まず、しっかり立てているかチェックします。
全体的な立ち姿を見ていると見えてくるものがあります。
プライムラインという重心軸から、かなり前傾していました。
それらによる代償での姿勢の崩れが目立ちます。

一回目の施術で、まずしっかり立つための施術を行いました。
足首のねじれや硬さが目立ち、それを細かく開放していきます。
ふくらはぎもパンパンで、むくみや冷えも強い。
下肢の施術を入念に行い、冷えやむくみに大きく関係している
鼠蹊部周りを緩めていきます。骨盤内の循環も促進させていく必要性があります。

下半身が整ったところで、もう一度立ってもらうと
かなりしっかり立てるようになり、接地感も変化しました。
この時点で首の可動域も変化し、肩も楽に。
そして肩周りの筋肉をリリースして調整します。
呼吸も深くなり、カラダが良い方向へ向かっています。
肩周辺の筋肉を固めないような運動をアドバイスして
今回はここまでです。

次回は、疲れないように座れるようになるために
しっかり施術していきます。やはり全身の繋がりが大切です。

当院は肩こりでも、全体的に調整していきます。
自律神経を整えるためには必要なことです。

~施術内容~
足首の調整
リンパの促進
肋骨調整
肩周りの筋肉のリリース

~ツボ~

冷え・むくみに効くツボ


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

LINE予約はこちら↓
【サイズ中】toku3_m
メールでの予約はこちらから↓
toppage_parts10