ローカル尼崎から発信【自律神経失調症|産後の骨盤矯正|尼崎塚口の整体HARPO】

尼崎塚口の整体ハーポ/ 2月 5, 2017/ ハーポのこと/

IMG_3610

ソトコトという雑誌に特集されていました。
尼崎ENGAWA化計画のオモロイ人たちが。
凄いですよね、だって全国誌でしょ、これ。とんでもないパワーです。
僕は購入してないので何が書いてあるのか知らないけどね(笑)

16299321_1115591651882980_1548149866350772906_n

ENGAWA化計画の詳しいことはこちら↓
http://amagasakiengawa.com/

とてもとても魅力的な活動やイベント企画、その他諸々、
地域と人を巻き込こみながら怒涛の勢いで歩み続けている連中です。
僕自身も何度かお世話になっているし、何度かお話したこともある。
なんともまぁ、真剣に地域のことを考え、尼崎のコトやヒトを愛しています。
彼・彼女達と出会うまで、地元愛というか尼崎についてそこまで考えたことはなかったけれど、
皆さんの話や活動を目の前で見て感じていると、ほんとフツフツ沸いてきましたよ、愛が(笑)

発信することの威力、繋がることの大切さ、刺激しあい向上していく必要性、
そこで産みだされる『瞬間』の意味、可能性を広げてくれる視野と思考。
誰のために、何をどうすれば、面白くなるのか、そこに生きる自分ってのは?
なんて、エラそうに言いましたが、これらをマジで行動で示してくれています。
ENGAWA化計画をキッカケに自分の中に眠る表現力に気が付いたというか、
心に火が灯った人って、ものすごく多いんじゃないかな。自分発見ってやつです。

本気の真剣だからこそ、自然とオモシロイ連中が集まり、熱く語り、
その小さな渦に巻き込まれ老若男女問わず、どんどん集まってくる。
オモシロイ人たちが集まって発信すると、そこにオモシロパワーが産み出される。
その魅力的かつ活気あるオモシロパワーに人は惹きつけられて、またまた集まってくる。
それでまたまたまたオモシロパワーが産まれて、どんどん加速して大きくなっていく。
素敵な人の集まるスポットに素敵なパワーは否応なしに集まってきます。これは事実。
熱い人たち、変な人たち、職業、年齢、性別なんて関係なく熱い人間、
それぞれにオモシロストーリーをも持った人たちが集まる。面白くないわけがない。
ヒトが活気づき、マチにパワーが注がれ、元気になる。

そりゃ、大変なこともいっぱいあるだろうけど、折れずに表現していってほしいです。
僕も尼崎に住む一人の人間として、みんなを真剣に応援したいと思っています。
尼崎で産まれ、育ち、人生のすったもんだの香りが残る、我が町尼崎。
そんな僕も尼崎の人たちに『整体・鍼灸・道化魂』を通してお手伝いができればと思う。
ホンモノになって、子供たちが憧れるようなニンゲン・シゴトで在らなければと強く思っています。
プロとして恥ずかしくない人間になって、たくさんのオモシロイコトを表現していきたい。

これからのENGAWA化計画が、尼崎をどうしていくのか、ヒトをどう巻き込んでいくのか、
実に楽しみだし、僕も乗り遅れないようにしっかりアンテナを張っておかなければ。
僕ももっともっと魅力ある人間になりたいし、求心力のある治療家を目指していきたい。
そのために何をすべきかもなんとなく分かっているし、実践していこうと思っている。
その時、彼・彼女達はどう感じてくれるのかも知りたいし、自分の思考や視野も見てみたい。

んー、しかし、刺激的な人たちがいるもんだ。
へー、そんな人たちがいるんだ、で終わらせず、
その人たちの空気に触れて、何かを感じてください。
きっと何か見つけることになるでしょう。発見できるでしょう。
でもね、そういうのはやっぱりリアルに自分から直接会いに行かないとダメでっせ。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10