魂 【自律神経失調症|産後の骨盤矯正|尼崎塚口の整体HARPO】

尼崎塚口の整体ハーポ/ 1月 22, 2017/ ハーポのこと/

IMG_3432

DIYショップ・GASAKIBASEへ行ってきました。

ここに来ると愛のある『ものづくり』人間達と普通に会えます。
それぞれが色々なモノを吸収して独自に確立してきたスタイルと感性。
そんな職人たちの話を聞くだけで刺激になります。へぇ~ってことばっかりで羨ましくも思っちゃう。

IMG_3429
※DIYやらないのでわからないけど、ゾクッとくるモノが沢山並んでいるんだろう。

IMG_3428
※尼崎から飛び立つ、ソックモンキーの皆様方。

IMG_3427
※近々、この中から僕の院に来て、守護神になってもらう予定。

IMG_3424
※この集落には革職人もいるし、カフェもあるぜ。

ひとつひとつ愛を込めて作品を産み出しているということ。
当たり前のようで難しいこと。だから、作品ひとつにかける時間も凄い。
手間と暇を存分にかけて愛情を注ぎ、これらの作品を世に出します。
そして、その作品を直観的、または一目惚れ的に購入する。
ほんと凄いことだと思う。量産はできないけれど、高い質と信頼がある。
たまに作品のことを作り手さん本人から聞かせてもらうと、想いがどんどん溢れ出してきます。
なんだかんだと聞いているうちに、気が付けばこっちも色んなことが愛おしくなりますよね(笑)

ひとつひとつの作品にありったけの想いが詰まっている。
まずは、自分が心の底から納得いくものを表現して創り出すことができるか・・・
時間を費やして自分で産み出した魂の作品は必ず相手に《なにか》が伝わる。
産み出すプロセスで葛藤して、愛を注いで、知恵を振り絞り、労力を費やし、
培った経験と直観を頼りに、自分で納得して提供できる形にまで仕上げていく。
作品を産み出す背景には、作り手さんの経験と知恵とセンスが凝縮されているんだと思う。

僕らの仕事にもそれは大切なことで、、ひとりひとりを大切に、
そして身のある施術を提供できているのか、それを保つことができているのか、
これは常に考えておかないといけないことだし、手を抜いたり雑になれば、すぐにバレちゃうわけ。
そんな経験何度もしてきましたね(笑)

何かを伝える時は小手先のテクニックだけではなく、自分の内から溢れるSoulが必要不可欠。
そんな話を聞くことができたり、感じることができる、この場所がほんと素敵だなって。
噂を聞きつけてかどうかはわかりませんが、色々な地域から『わざわざ』訪れてくるらしい。
きっと色んなストーリーが交差してたりするんだろうなぁ・・・。
本当の意味での商売という大切な部分を表現してくれているように思えて仕方がない。

いわゆる、嫉妬。時に嫉妬ってやつは、ココロに喜びと憧れを灯してくれます。
もし、僕がDIYやろうかと思う時、ここに相談しに行くこと以外考えないものね。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10