タイミング【自律神経失調症|産後の骨盤矯正|尼崎塚口の整体HARPO】

尼崎塚口の整体ハーポ/ 1月 4, 2017/ ハーポのこと/

今年も猛スピードで過ぎていきますね。もう4日経ちましたよ(笑)
今日から仕事だぜ!って方も多いのではないでしょうか?
サザエさん症候群にも似た感情になっている方もいるでしょう。
でもね、健康に生きて、仕事ができて、生活ができて、美味しいものを食べて、
遊んで、飲んで、泣いて、笑って、怒って、学んで、落ち込んで、そして、立ち直る。
《コト》のできる自分の環境に感謝しましょうよ。ってことで、元気にいきましょう、元気に!
逆に《ソコ》に感謝できなきゃ、どこにすんのよさ。

さて、話は変わりますが、去年はタイミングということについて
深く考えさせられましたし、実際に自分の中での答えも出ました。
タイミング・・・よく『チャンスの女神には後ろ髪がない』といわれます。
これはタイミングということについて考えるうえで、とても大切な考えだ。
チャンスの女神が目の前を通り過ぎる時、うっかりタイミングが遅れるともう掴めませんよ、ってこと。
だって後ろ髪がないもんだから、ツルッと掴み損ねるわけですからね、これ納得ですよね(笑)
細かいことを言うならば僕の仕事も毎日、色々なタイミングと直面しますし、
それを自分の中で選択していきます。このタイミングでこのテクニック使う、このタイミングで触れる、
このタイミングで会話する、このタイミングで施術を終わらせる・・・
など少し考えていくだけでも無数に出てくるでしょうね。結局、自分で選択していく積み重ね。
自分の内の世界と外の世界には、チャンスやタイミングというものが常に存在しています。
しっかり掴んで選択いく、ってのは「自分自身で」というのが大前提ですけどね。

img_3123※チャンスの女神はこんな感じで走っています。後から追いつこうとしても追いつけないのよね、トホホ。

去年、僕は訪れるであろうチャンスとタイミングにアンテナをぶっ立てておりました。
僕には同業種や他業種を含めカッコいいなと思える人たちが何人もいます。
いつか、そのカッコいい人たちから何かしらの形で学び、エッセンスを吸収したいなと。
今現在も常々思っているわけです。それはリアルに会って話し、空気を感じるチャンスでもあります。
こんなものは自分からアクションを起こさない限り、一生体感することができません。

その僕の念(笑)が通じたのかどうかはわかりませんが、
同業種・他業種に限らず、直接お会いすることができました。
ある時、あるタイミングで、向こう側からの突然の発信、向こう側からのチャンスの提案です。
その時そのタイミングを掴むアンテナを張っているかどうかが大切で、選択するのはもちろん自分。
アンテナを綺麗に折りたたんで仕舞い込んでちゃあ引っかかるはずもなく、スルーです。
で、発信された待ちに待ったチャンスが訪れようとも、悩んでたり迷っていたり・・・
うつむいていたり、ウジウジしている間にタイミングなんてもんは逃しまよ、絶対。

去年、そんな機会が何度か訪れました。
もうね、悩んだり迷ったり、予定を考えたり、そんなことは頭に過りもせず
直感でスパッと参加する決意をして、ポチッと参加する意向をお伝えしました。
この時点で、「女神の前髪」を少しだけでも掴めているわけです。
それだけで広がる視点や、感覚のことを考えると、悩む時間がもったいない。
チャンスとそのタイミングを掴む、それは何だっていいと思う。

たとえば、好きなアーティストのLIVEへ行く。限定セールの福袋を買いに行く。
同窓会へ行く。数時間だけ帰郷する友人に会いに行く。憧れの人へ会いに行く。など
これ全て体験するチャンスで、自分に訪れたタイミングですよね。
その時自分のハートに何か感じるものがあれば、アクションを起こせばいい。
そこから何かが生まれる可能性は無限大だと思っています。
自分の『好きや憧れの感情』に目を向けて常に考えているか、これが大前提。
そのうえでチャンスの女髪が前を通り過ぎる時、タイミングをキャッチする自分がいるか、
自分にはどんな掴み方ができるのか、全部自分次第で他の力を借りることなんてできない。
そうしていると女神が走ってきた時に、オリャ~と掴めるわけですからね。
どんなスピードで通り過ぎるのかわからないので、対応力もつけておかないと。

僕はそれを痛感したし、自分で選択して後悔したものはひとつもない。
あぁ・・・こういうことなんだ。と、心の底から思いました。
今まで悩んだり迷ったりしていたのが馬鹿馬鹿しくなりました。
そのかわり失うものもあるかもしれませんけどね・・・。

大切なのは「自分の好き、憧れ」という感情を信じて行動できるか。
それを信じて起こした行動に無駄なことなんてないと思いますがね。
その人やモノから本気で学ぶ姿勢があるのか。
散りばめられた細かいコトもどう吸収していくのか。
訪れるチャンスやタイミングをどんな形で掴んでいくのか。
タイミングが全て、それを選択するのは自分だけ。
この先、どれだけ自分の末体験を積み重ねていくか。
その先に何があるのか、どんな自分と出会えるのか。
考えると、楽しみでしょ。

自分とタイミングとのドタバタ喜劇ですよ。
チャンスの女神を横目で見てデレデレする。
タイミングを逃してギャーッと後悔する。
チャンスの女神の前髪を優しく撫でてあげる。
タイミングをキャッチしてワクワクしていく。
そこには必ずドラマが産み出されるに違いない。

信じるかどうかは、あなた次第。


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO

住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741  完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10