慢性腰痛 O脚 【自律神経失調症|骨盤矯正|尼崎塚口の整体HARPO】 

尼崎塚口の整体ハーポ/ 9月 14, 2016/ 腰痛/

20代 女性 会社員

骨盤の歪みと慢性的な腰痛で来院。
特に座りっぱなしでもなく、仕事は立ったり座ったりです。
昔からそんなに感じていたわけではないけれど
一度、整体に言った時に、歪んでいるといわれてから
徐々に気になり始めました。こういうことが原因で気になり始める方も多いです。
他にもよく聞くのは何も言われずにバキバキされた、とか。
それで怖くなる方も多いんです、実は。

話を聞いていくと、O脚も気になるとのことです。検査するとO脚でした。
O脚の方は偏平足が多いですし、その代償での崩れも見られます。
腰もかなりの反り腰で、これが慢性的な腰痛を引き起こしているんでしょう。
O脚は一回で同行なるものでもないですし
改善させるためにはご本人の治す意志やトレーニングも必要になります。

まずは足首から股関節にかけて調整していきます。
そして、下肢の筋肉で重要な内転筋の調整もおこないます。
骨盤のバランスを整えるため骨盤底筋の調整。
その時点で、反り腰は少しましになります。
おなか側で腰に関連している組織も緩めていきます。

今回は慢性の腰痛にフォーカスして、かつO脚の調整もしました。
ですが、まだまだです。これからしっかりとトレーニングをして
立ち方を意識してもらって、さらにトレーニングです。
そのうえで、よりよい土台創りをさせて頂くのが整体だと思っております。
次回も予約されました、それまでにしっかりトレーニングしてくださいとアドバイスしました。
当院では、これからO脚の矯正、小顔矯正にも力を入れていこうと思っております。

~施術内容~

O脚に関する調整
骨盤矯正
股関節の調整
骨盤隔膜の調整
トレーニング指導


塚口・武庫之荘・伊丹の整体
カラダの軸を整えれば、呼吸は快適に、それがトラブル脱出への第一歩!

慢性肩こり・慢性腰痛・姿勢骨盤矯正・自律神経失調症のことなら
尼崎塚口の整体HARPO【ハーポ】
住所:〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-2レオロイヤル塚口駅前104
TEL:06-7182-1741 完全予約制
日々のブログ:ハーポのブログ
予約状況などの専門ページ:こちら

toppage_parts10